昨日はBerryz工房ファンの集い&めちゃモテ日の出イベントに参加してきました。


昨日はBerryz工房ファンの集い1回目公演とめちゃモテイオンモール日の出イベントに参加してきました。

まずベリのファンの集い1回目に参加するので、お昼前に中野サンプラザに到着。

お知り合いさんたちと交流並びにグッズの引き取り精算をすませ、12時30分頃に友人と一緒に会場の中へ入りました(^-^)



入場後は6月1日でFC会員期限切れとなりますので早々と更新続きをすませ、いざ自分の座席へGo!


座席は(^^)v

FC入会してからはじめての中野0列どセンター(3列目)連番

※最前列はファミ席でしたので実質立ち2列目でした。


開演予定時間になってもなかなか始まらずお決まりの遅延アナウスがあり、その後やっと始まったかと思えば(・・?)

いきなり事務所スタッフさんたちのへんてこりんな映像が流れて、今回のグッズのTシャツ購入してくださいとかマジ笑えました(笑)

そんな感じでようやくメンバーが登場!


☆かなりはっきり見える位置でのみやびちゃんに(。≧∇≦。)


メンバーがフォーメーションとってるあれ?今回いきなりライブ

1曲目はなんと久々の
Berry fields』でした(☆。☆)

その後怒涛の連続曲のライブ!

以下セットリスト


1曲目『BERRY FIELDS

2曲目『付き合ってるのに片思い

3曲目『ライバル』

4曲目『ダーリン I LOVE YOU』

5曲目『青春バスガイド
ライブ終了後、さきちゃんが『バイバイ』なんていうからこれで終わり?


なんて思ってたらしばらくしたら

Berryz仮面の寸劇PART2』

が始まりました(^^ゞ
※ここでは、りーちゃんが隠しマイクを何度も床に落としてどじっぷリを発揮してました^ロ^;


内容はBerryz仮面の番組視聴率が1.5%で番組打ち切りの危機。原因は戦隊者なのに7人いるから視聴率が悪いので、5人編成に変更する為、2人除外するのにどうするか? 


というストーリーでした。

※除外メンバー2人を決める為にまず最初に腕相撲対決

『結果』

・ちなみちゃんが最下位決定で罰ゲーム。
クレヨンしんちゃんの声真似やってました。


次に黒髭ゲーム(よく罰ゲーム決めるときに使う刃をさしてくおもちゃ)

1人ずつ刃をさしていきましたが、なかなか頭がぶっ飛ばず?そんなこんなでいい感じになってきてのクライマックス最後の2人のどちらかに…。

『りーちゃん→まあさ』

『結果』

りーちゃんが頭ぶっ飛ばしまして除外決定。

なんですが、結局最後に番組プロデューサーからレッドの携帯に連絡あり3万通のやめないでお便りが番組あてに届き、7人での存続決定で終了。

※3万通のお便りだしたのは、レッド役のまあさちゃんでグリーン役のゆりなちゃん1人だけ気づいていましたが結局メンバー全員にわかってしまってチャンチャン♪


最後の映像で次回PART3があるかも?ってことでした。

寸劇が終了したから、さすがに終了かと思いましたら少ししたらメンバー全員が再登場してアフタートークショーが始まりました。

イベントの反省すべき点やイベントの感想会みたいだったかと?

その後、りーちゃんから『本人直筆名前つきサイン入りポスター大抽選会』の紹介

メンバー1人ずつ箱からチケの半券をひいて当選者計7名


当たるわけないですね(;^_^A


最後に9月に東京と大阪でゲキハロ公演をやることをキャプテンから案内がありイベ終了しました。


◎握手がない分、約1時間40分位の濃い内容のイベントになり、これはこれで大成功のイベントだったかと思います(о^∇^о)
(みやびちゃんいっぱい近くで見れましたし(^^)v)


終了後は時間がかなりおしてましたんで急いで次のめちゃモテイベ日の出現場に向かいましたε=┏( ・_・)┛

長くなってしまったので、めちゃモテイベレポはまた後日記載します(^^ゞ